本気のZer0からしか得られない興奮がここにある!!DarkZero NAリーグ初日まとめ!!【Apex翻訳】

本気のZer0からしか得られない興奮がここにある!!DarkZero NAリーグ初日まとめ!!【Apex翻訳】

※今回からカタカナでも使用している”スイング”、⤵こういう、曲がってる矢印みたいなイメージです。

今回は、あの世界大会3度優勝Zer0が、何を思ったかAPAC Southのリーグからウォッチパーティーを始め、NAリーグ本番も配信した神展開から動画を作りました。
Zer0の元配信は現在非公開にされており、大会直後に他のチームのVODを見ながら雑談している配信のみまだ見られますが、そちらからも何か切り抜くかもしれません。
まだDay1~9,FINALもある中の初日、まだまだ分かりませんが、グループA vs Bの得点表を見ている限り、かなり実力に即した結果になっているというか、IGLがしっかりしていて火力もあるチームが、順当に勝っている印象でした。

DarkZero Domination -JHawk
byu/1v1meGwent inCompetitiveApex


昔、Effectの個人パフォーマンスだったかな?グラフの端っこにいてパッと見分からない芸がApexコミュニティでたまに現れますが、上記のリンクを見るに、初日のDZのパフォーマンスはそれに該当する出来だったようです。
(試合単位の平均キル数・平均ダメージ数が断トツ)
個人的にも久々にZer0の試合運びを見ましたが、良いポジションを早めに取ってキルを狙う姿勢と、終盤に進むにしたがって部隊の位置と人数を特定、潰せるパーティから潰していくゲームメイキングが秀逸でした。
超優秀POI・ミルを取れているストポで強いのは相変わらずですが、エッジ1試合目のチャンピオンで大きく点数を伸ばしたのも大きかったです。

ただ、A vs Bの時はFLAT(Nanoのチーム)とハーヴェスターで被るのがダルいのか、Sky West, Trials(スカイフック西・試練)始まり。
Year3 Split2の優勝インタビューで、フラグメントから変えたのが良かったと言っていたハヴェですが、VSグループCで本来のPOIから始められさらに活躍するか、要チェックです。

まだDay1なので、この時点で順位をあれこれ言うのはあまり意味がないですが、TSM2位、E8(Zachのチーム)3位・LG(Sweetのチーム)4位・Optic5位でした。
この5チームは下馬評的にも世界大会進出が比較的固そうですが、OXGがそれに続けるか。(CのDSG,LPH Yanyaのチーム,XSETも強豪。あとMoist。)
前にも書いた通り、魔境であるグループCがまだ動いていないので、Koyfulを始めどのようなパフォーマンスを見せるか、期待しましょう。

・・・

EUですが、E6の初日首位に妥当感があるものの、件のAllianceが14位と不調でした。
前回の動画でAlliance argument(口論)のシーンがあると書きましたが、直前期のスクリムでのそれ~今回の結果という流れとして、個人的にはけっこう納得感があったので、やはりアップしてみようと思います。
(Zer0の配信を見つけるまでの時間に字幕をつけてしまい、もったいない精神も込みだけど)

GnaskeのO7が4位につけ、3位のOAHがMaTaFe,Unluckyのチームです。
実は少し前に、いつのまにかE6に入って抜けていたKIND4という選手を見つけていて、言ったらアレですがフェイスカムとか声が中学生みたいで、びっくりしました。
結局LAN経験のある彼らのチームに入れているので、けっこう有望だと思います。
6位のチーム2R1Cも、世界大会でAURORAの助っ人に入ったのに勝てないからホテルに残ったUxaco、ちょっとの間SCARZに入ったHiarka(元K1CK)など、チーム名が変わっていて一見分かりませんが、EU上位も知ってる名前がけっこういます。

日本人の競技ファンでEUをメインに観戦されている方っていますかね?
自分があまりEUに詳しくないのと、自国のAPAC Northを除けばほとんどがNAウォッチャーのイメージなので、気になりました。

今回は以上です。
DZ以外試合内容を確認できていませんが、DZは動画に入れられなかったエッジの試合でも良いファイトをしていました。
Zer0のコールが正に”ノッている”といった感じで、Sikezzの加入以降かなりやりやすいのでしょうね。
ご視聴&お読みいただき、ありがとうございました!

/////

海外ストリーマー様のApex配信で面白かったシーンを編集し、翻訳付きでお届けしています。
字幕はできる限り元の発言に忠実に作りますが、早口・声が重なっているなど読みにくくなると判断した場合、簡略化や意訳をしています。
動画を楽しんで頂けたら、いいねとチャンネル登録をよろしくお願い致します!

配信元:https://www.twitch.tv/zer0oce
BGM : MusMus・nakano sound

#zer0 #genburten #sikezz #darkzero #algs

まとめカテゴリの最新記事