ヴァンテージで遊ぶSnip3down・アルブラS14感想まとめ!!【Apex翻訳】

ヴァンテージで遊ぶSnip3down・アルブラS14感想まとめ!!【Apex翻訳】

今回は新シーズンと言うことで、アプデ情報(https://youtu.be/qi4847lLw0A)で触れられなかったヴァンテージを、積極的に使っていたストリーマーの配信・ツイートをまとめました。
まず、Snip3downは相変わらずパッドのレジェンドでしたね。ウィングマン・G7・新キャラのウルトなど単発銃がバシバシ当たり、ソロランクにも関わらず楽しめました。

そして、アルブラの長文ツイート。おそらくアルブラ関連の配信切り抜きはけっこう上がるかと思いますが、彼は毎回Twitterに意見をまとめる癖があります。こちらの方が散発的にしゃべっている配信より情報効率が良いと思い、採用しました。
彼の言葉からはそこまで今シーズンに対する酷評は見られませんでしたが、他のApex配信者のツイートで、「早い段階で部隊が減りすぎている」と書いている方が複数いました。実際に配信を見てみても、結局マップのサイズ感自体が変わったようには見えず、漁夫傾向は変わらないだろうなと思っています。

最後に取り上げたのが、意外にもGracefulでした。彼が一番ヴァンテージを楽しんでいて、しかも上手いのでウルトが面白いように当たります。彼はiGの動画(https://youtu.be/8sxRyJ4fay8)でも触れましたが、トップクラスの実力でIGL的頭脳もあり、もっと伸びてもいいと思う配信者の1人です。(デュオで一緒にプレイしていたのは、同じくNessyのMaydeelolです)
他のストリーマーたちも色々とチェックしましたが、やはりいち早くランクを上げるため、最初からヴァンテージ関係なくガチの構成で挑む人も多かったです。普段のランクまとめでは良いのですが、新シーズンの様変わりした景色を楽しんでもらうにはイマイチかなと思って、見送りました。

Snip3downが特にそうでしたが、競技と直接関係のない人がするApexは、「純粋に楽しむために」「今やりたいからやる」という姿勢が見えて、競技プロとはまた違った雰囲気を楽しめます。
ゲームって色々な立場の人がプレイしていて、だからこそ調整が難しかったりもするのでしょうが、そういう楽しんでいる姿が見られるシーンも、動画に入れていければなと思いました。

というわけで、シーズン14の最初の動画は以上です!

/////

海外ストリーマー様のApex配信で面白かったシーンを編集し、翻訳付きでお届けしています。
字幕はできる限り元の発言に忠実に作りますが、早口・声が重なっているなど読みにくくなると判断した場合、簡略化や意訳をしています。
動画を楽しんで頂けたら、いいねとチャンネル登録をよろしくお願い致します!

配信元:https://www.twitch.tv/snip3down https://www.twitch.tv/graceful
BGM : MusMus・nakano sound

#Albralelie #Graceful #Apexseason14 #Vantage

まとめカテゴリの最新記事