Nicewiggがシーズン14アプデ情報を徹底解説!!【Apex翻訳】

Nicewiggがシーズン14アプデ情報を徹底解説!!【Apex翻訳】

今回は、Nicewiggが配信で行った、シーズン14アップデートの内容とその解説をまとめてみました。
本当は、アルブラがやってくれたら見たいなと思っていましたが、なぜかアリーナをプレイしていたので、またチェックしておきます。

アプデ内容については動画に譲りますが、やはりボルトとG7が久々に戻ってくるので、プレイ人口にも良い影響があればいいなと思っています。
Wiggも言っていましたが、パッドプレイヤーに有利な両武器なので、今後さらにコントローラー勢の台頭が著しくなりそうな予感です。

・・・

あと、配信では触れられませんでしたが、マップの移動ルートもかなり変わるようです。
分かっている箇所としては、マップ中央のリスポーンビーコンがあった坂道から橋側への封鎖・同じくマップ中央の川エリアからマーケット方面への通路を閉鎖・マーケットへの通路の位置が変わる・ケージ横の通路が開けた地形になる等。
Nocturnalが公式サイトでリアクションしてましたが、友人と喋りながらだったのでイマイチまとまりがなく、ボツにしました。(公式サイト→https://www.ea.com/games/apex-legends/news/reforged-kings-canyon-map-update)
これらの変更で移動が良くなるのか、それともヴァルが必須になるのか、プロの評価待ちですね。

WiggもNocturnalも、マップの改善情報を受けて、「競技で使えるかも」と言っていましたが、EAの意向はどうなのでしょうね。
マップを大きくすれば、確かに今まで30秒でできた地点間移動に40,50秒かかり、それだけでも漁夫の早さや頻度は減ります。銃声も遠すぎれば聞こえませんし。
ただ、Wiggの言っていたPOIの配置の偏りは残るし、変に大きくしすぎてもマップの個性が失われる気がします。なので、本格的に競技も視野に入れるのか、それともファイトが多いという特色を丁度よく楽しめるように調整するのかで、最適なマップサイズも変わるでしょう。
新レジェンドと武器の情報から見て相当ロングレンジ推しなので、前者の可能性が高そうですが、Wiggの読んでいた説明を聞く限り、競技志向とは一切言っていません。
デザイン面に関しては、空が明るくなって見やすくなり良かったと思います。後は改変された地形のクオリティ次第ですね。

・・・

新シーズン開始は8/10と言われています。Vantageの情報収集・移動・攻撃能力がエグイので、早々に使いこなすプロの配信が今から楽しみです。
(Vantageに関しては、Wiggが公式PVを見ながら能力を推理するような形でしたが、こちらもまとまりが悪く、残念ながらカットしました。アプデの全ての内容を入れられたわけではなく、申し訳ありません。)

/////

海外ストリーマー様のApex配信で面白かったシーンを編集し、翻訳付きでお届けしています。
字幕はできる限り元の発言に忠実に作りますが、早口・声が重なっているなど読みにくくなると判断した場合、簡略化や意訳をしています。
動画を楽しんで頂けたら、いいねとチャンネル登録をよろしくお願い致します!

配信元:https://www.twitch.tv/nicewigg
BGM : MusMus・nakano sound

#KingsCanyon #Update #patchnotes #Season14

アプデカテゴリの最新記事